来世ガチャ乱数調整日記

Lily, Bass & Programing

あはははは、おほほほほほ

こんにちは。びしょ〜じょです。

GitHubとかいうあれ使いました。いろいろなサイトを奔走して情報を集めるのが面倒なので書き記す。とはいえGitHubのアカウント生成方法とかSSHの鍵生成とかはいいや。

Nymphium/githubrepo.git

  • 適当にディレクトリ作る。
mkdir ~/.github
cd ~/.github
  • カレントディレクトリに.gitを生成する。
git init
  • とりあえずREADMEでもつくる。
touch README
# 中身を適当に編集してもしなくても
git add README
  • コミットコミット!!
git commit -m 'hogehoge'
git remote add origin git@github.com:Nymphium/githubrepo.git
# originの部分は任意、ユーザ名/GitHubに作ったリポジトリ名.git
git push -u origin master
# 先述のaddのoriginのあれを合わせる。

未知だ。



そんなのはどうでも良すぎてxmodmapに大革命が起きまして。

keycode  46 = l L l L

とか3、4番目いらねぇだろとなるじゃない。で、いろいろ探すとAltGrキーとかいう闇のキーを見つけていろいろしていた。AltGrキーはキーボードの中でもCapsLockよりもコンテンツ力高いことに気づいたけどそれはおいておく。調べるとめちゃ面白いので是非調べてください。で、これはMode_switchというキーを適当なところに爆誕させることによって使えるようになるんじゃ。というノーベル賞級の発見をした。
これを使えばキー1つにつき4つの入力ができるとかいう神を超えた存在になれる(適当)。これを一番言いたかった。やばい。まじやばい。本当にすごい。よく見つけた!!オレ偉いぞ!!!!うおおおおおおお