来世ガチャ乱数調整日記

Lily, Bass & Programing

SyntasticにMoonScriptを追加

こんにちは、びしょ〜じょです。 さて本題


VimプラグインにSyntasticというものがあります。簡単に説明すると、ググってください。

で、今回は新たにMoonScriptシンタックスチェッカを導入しようという感じになって書いた。

どちらかというとMoonScriptのインタプリタがしょぼくてエラーメッセージが貧弱すぎるので、Luaに変換してからそれをluacheckでチェックし、メッセージを整形してSyntasticに投げるという形になりました。シェルスクリプトがあまりにも雑なのはご愛嬌。

ハマったところ

結局はluacheckのエラーメッセージを拝借しているので、Syntasticのluacheck.vimを参考にした。「まるっとコピペして:%s/lua/moon/gとかすればええやろw」みたいな気持ちでいたら、Syntax errorもWarning扱いになって困りまくった。さてこちらを参考にすると、Vimのerrorformatには%tというものがあって、略。ともなればもはや話は簡単で、適当に書いたシェルスクリプトに数文字加えて終わった。

?

広告を非表示にする